楽天市場へ  楽天イーグルス公式サイトへ  楽天イーグルス オフィシャルショップ  羽ばたけイーグルスへ
お気に入りに追加  サイトマップ  このサイトについて  お問い合わせ

 
 HOME > アンケート結果
アンケートイーグルス月間MVP

アンケート
2004年
 第1回 このチームのエースになって欲しいのは?
 第2回 今のイーグルスに、一番足りないのは?
 第3回 イーグルスに一番来て欲しい選手は?
 第4回 イーグルスユニフォームは何色がいい?
 第5回 イーグルス野球の目指すものは?
 第6回 イーグルス初代4番は誰がいいか?
 第7回 来季イーグルスの勝ち頭になるのは誰だろう?
 第8回 楽天応援歌「THEマンパワー!!!」をどう思う?
2005年
第9回 イーグルスの抑えの切り札は誰が適任か?
第10回 我らがエース岩隈の今シーズンの勝ち星は?
第11回 楽天球団に望むことは?
第12回 今年才能が開花するイーグルス選手は?
 
月間イーグルスMVP
2005年度
4月 投手 - 福盛 / 野手 - 高須
5月 投手 - 金田 / 野手 - 礒部
6月 諸事情によりなし
7月 投手 - 山村 / 野手 - 沖原
8月 投手 - 有銘 / 野手 - 沖原
9月 投手 - 一場 / 野手 - 高須
2006年度
オープン戦 投手 - 一場 / 野手 - 河田
4月 投手 - 一場 / 野手 - 高須
5月 投手 - 愛敬 / 野手 - フェルナンデス
6月 投手 - 福盛 / 野手 - 鉄平
7月 投手 - 福盛 / 野手 - フェルナンデス
8月 投手 - 小倉 / 野手 - リック
9月 投手 - 岩隈 / 野手 - 高須



第1回:このチームのエースになって欲しいのは?(11/3〜11/10)
ダルビッシュ:370人
一場:784人
その他:240人

コメント:やはり楽天の新人第一号になった「一場」が過半数を超えましたね。不祥事が発覚したものの実力は今年のドラフトの目玉だっただけにイーグルスのエースになる素質は十分にあると思います。来季は是非新人王を取って欲しい!

△ページTOPへ




第2回:今のイーグルスに、一番足りないのは?(11/11〜11/18)
実力のある選手:956人
スター選手:1791人
ファン:400人

コメント:今一番必要なのはスター選手。スター選手といっても実力の伴う選手でしょうね。「クレメンス」「岩隈」「ラミレス」。。補強については賛否両論ですがやはり無しでは勝つのは厳しいかもしれませんね。必要最小限の補強であとは上手いこと選手を育てて欲しい。

△ページTOPへ




第3回:イーグルスに一番来て欲しい選手は?(11/19〜11/24)
ラミレス:339人
岩隈:806人
クレメンス:430人

コメント:やはり投手力か。4番も必要だが、一番必要なのは柱となるエースでしょう。今その去就が注目されている岩隈に来て欲しい意見が過半数。パリーグでも1、2を争う実力を持つだけに岩隈を手に入れたチームは+10勝はかたいですからね。いったいどうなることやら。。

△ページTOPへ




第4回:イーグルスユニフォームは何色がいい?(11/25〜12/1)
緑色:169人
紅色(エンジ):150人
黄色:77人

コメント:わずかながら緑がエンジ色を上回りました。ニュースを見る限り、実際はエンジ色+金色が濃厚ですが、やはり緑を基調とした感じがいいのではないでしょうか?「楽天」を押すのではではなく、「東北」を押すことでファンの心をつかみたいものです。

△ページTOPへ




第5回:イーグルス野球の目指すものは?(12/2〜12/8)
機動力野球:118人
投手力:143人
打撃力:54人

コメント:今季の中日のような投手力がやはり鍵か。機動力も大事だがやはり守る野球が今求められている気がしますね。ホームランを打つ大味な試合よりも、1点を競う勝負の方がしまっていいです。間違っても巨人のようなホームランチームにはなって欲しくないです。

△ページTOPへ




第6回:イーグルス初代4番は誰がいいか?(12/9〜12/15)
吉岡 雄二:197人
川口 憲史:46人
外国人助っ人:247人

コメント:皆さんの中ではやはり吉岡が根強い人気、和製大砲が理想でしょう。しかし、現実問題としてはやはり外国人助っ人に頼らざるを得ないのでしょうかね。ただ外国人は当たり外れが多いので、すでに日本球界で活躍済みの選手を補強すれば手っ取り早いのですが。。イーグルスの将来のことを考えると、若い外国人を発掘してきて生涯イーグルスにいるような形にしたいですね。

△ページTOPへ




第7回:来季イーグルスの勝ち頭になるのは誰だろう?(12/16〜12/22)
一場 靖弘:134人
川尻 哲郎:58人
ラス:51人

コメント:来季の開幕投手が濃厚な一場が多数を占めました。シーズンを通して考えるとやはり若い一場が有利か。ベテラン勢も安定していて良い結果が出ることを期待していますがチーム三本柱を決めてしっかりと役割を固定することが重要でしょう。間違っても先発をやったり中継ぎに回ったりと色々な起用は調子を落とす元になりますからご注意を。。

△ページTOPへ




第8回:楽天応援歌「THEマンパワー!!!」をどう思う?(12/23〜1/4)
満足:92人
どちらでもない:56人
不満:297人

コメント:実に66%がモー娘。の応援歌には不満のようです。特に、「東北」「イーグルス」の色合いが薄いのがその原因か。そもそもモー娘。=東北というイメージがないだけに応援歌の起用には無理があったような。モー娘。が東北出身のグループならありだったかも。

△ページTOPへ




第9回:イーグルスの抑えの切り札は誰が適任か?(1/5〜1/19)
福盛:259人
マイエット:158人
一場:138人

コメント:一場はなんと言っても先発が良いでしょう。岩隈が加入したとはいえまだまだ先発陣は層が薄い、ここに一場が入ることで上手く回りそうな気がします。マイエットはおそらくクローザーとして獲得したのでしょうが福盛が適任でしょうね。昨シーズンの日ハム・横山のようになってもらいたい!

△ページTOPへ




第10回:我らがエース岩隈の今シーズンの勝ち星は?(1/20〜2/4)
10勝以内:172人
11勝〜15勝:199人
16勝以上:220人

コメント:今回はあまり票が割れることは無く色々な意見がありましたね。近鉄時代と違う点は打線の援護が少ないことが予想されるので、もしイーグルス打線がしっかりすれば17勝〜はいけると思います。

△ページTOPへ




第11回:楽天球団に望むことは?(2/5〜2/18)
イーグルスグッズ:86人
無料ネット中継:209人
環境整備:63人

コメント:一番多かったのはテレビで見れない人のためのネット中継を!というものでした。IT企業として売っているのであればネット中継ぐらいのサービスも必要だと思います。それにより、より多くの顧客を手に入れることも出来るだろうし楽天としても損は無いはず。テレビかネットでじかに応援できるのであれば全国のファンを得る事もできますね。

△ページTOPへ




第12回:今年才能が開花するイーグルス選手は?(2/19〜3/4)
山下:189人
西谷:74人
福盛:83人

コメント:山下いいですねぇ。巨人戦での完璧な2ランは凄いの一言。おそらくレギュラー間違いないと思います。セカンドの練習をしているようで名セカンドになって欲しいですね。福盛もストッパーにぐっと近づいたような気がします(マイエットの制球力がいまいちなだけに)

△ページTOPへ




4月の月間イーグルスMVP
 投手:福盛
 野手:高須
4月の月間イーグルスMVPは投手福盛、野手高須が選ばれた。福盛はチームトップの防御率0点台と抑えとして2セーブをあげる. イーグルス投手陣が打ち込まれる中,岩隈とともにチームを引っ張った.
高須は打点と打率で好成績を残した.ホームランなどの派手な面はないもののチャンスでの勝負強いバッティングなどで礒部を抑えて4月の月間MVPに選ばれた.

△ページTOPへ




5月の月間イーグルスMVP
 投手:金田
 野手:礒部
5月の月間イーグルスMVPは投手金田、野手礒部が選ばれた。礒部の支持率は圧倒的.金田以外にも吉田の支持も多かった.

△ページTOPへ




7月の月間イーグルスMVP
 投手:山村
 野手:沖原
7月の月間イーグルスMVPは投手山村、野手沖原が選ばれた。山村は,勝利数こそ少ないものの粘りの投球で見事選ばれた.
沖原は阪神からシーズン途中で移籍してきた.はじめてのパ・リーグにもかかわらずすぐに順応,打率も3割をキープした.

△ページTOPへ




8月の月間イーグルスMVP
 投手:有銘
 野手:沖原
8月の月間イーグMVPは投手有銘、野手沖原が選ばれた。有銘は,岩隈でさえ今シーズン成し遂げていないチーム初の完封をやってのけての初受賞. 打者は現在怪我で2軍にいるものの打率3割をキープしている沖原が2ヶ月連続で受賞.

△ページTOPへ




9月の月間イーグルスMVP
 投手:一場
 野手:高須
9月の月間イーグルスMVPは投手一場、野手高須が選ばれた。一場は前半よくなかったが,最近は安定感が増し,長いイニングを投げられるようになった.来期は序盤から期待できそうだ. 打者は高須.打撃だけでなく走攻守の三拍子がそろっていることが受賞に.

△ページTOPへ




2006年度
オープン戦の月間イーグルスMVP
 投手:一場
 野手:河田
オープン戦の月間イーグルスMVPは投手一場、野手河田が選ばれた。一場は昨期よりコントロールが安定し,相手に連打をあまり許すことがなくなった.岩隈の調子が悪い中ではイーグルス投手陣のトップであろう.2006年度のドラフト4位の河田が野手として選ばれた.スタメンはあまりないものの盗塁阻止率.900から強肩ぶりがうかがえる.絶対的な捕手がいないだけに一日でも早くレギュラーを奪えるようにリードと打撃を磨いて欲しい.

△ページTOPへ




4月の月間イーグルスMVP
 投手:一場
 野手:高須
4月の月間イーグルスMVPは投手一場、野手高須が選ばれた。一場はチームトップの3勝.ここ最近は打ち込まれているがコントロールも大分安定してきた.野手はこれといって活躍した選手がいなかったものの途中で一軍に合流した高須の存在が大きいか.ここ最近好調のフェルナンデス,リック,山下を起点とした打線にして欲しい.

△ページTOPへ




5月の月間イーグルスMVP
 投手:愛敬
 野手:フェルナンデス
5月の月間イーグルスMVPは投手愛敬、野手フェルナンデスが選ばれた。愛敬は不敗神話が止まったもののまずまずの活躍をした.一方,打者のフェルナンデスは好調そのもの.本塁打はパリーグトップ,なんとチームの本塁打の半分以上を占める.打点もチームダントツトップで恐ろしい活躍である.

△ページTOPへ




6月の月間イーグルスMVP
 投手:福盛
 野手:鉄平
6月の月間イーグルスMVPは投手福盛、野手鉄平が選ばれた。福盛はなんと得票率100%という圧倒的な支持を得ての選出.シーズン途中から今やイーグルスの絶対的な守護神になった.一方,打者の鉄平はフェルナンデス,リックに続いてチーム3位の打率を誇り,盗塁数もチーム2位,今やイーグルスの外野陣の要になった.今シーズンのトレードで一番の当りといっていいだろう.

△ページTOPへ




7月の月間イーグルスMVP
 投手:福盛
 野手:フェルナンデス
7月の月間イーグルスMVPは投手福盛、野手フェルナンデスが選ばれた。福盛はなんと2ヶ月連続の選出,現在は2連続でセーブに失敗中だが,アンケートが7月対象と言うことで選ばれた.好調を維持するのが難しいと言うことが分かった.打者のフェルナンデスは現在パリーグのタイトル争いに本塁打・打点両方で3位につけており,十分タイトルを狙えそう.だが,少々打撃が下降気味なところが気になる.

△ページTOPへ




8月の月間イーグルスMVP
 投手:小倉
 野手:リック
8月の月間イーグルスMVPは投手小倉、野手リックが選ばれた。小倉は去年一時期は自由契約になったとは思えないほどの活躍.防御率もいつの間にか2点台を切っている.打者のリックは現在怪我で2軍だが打率は首位打者争いをしており,球団初のタイトル獲得が現実味を帯びてきた.

△ページTOPへ




9月の月間イーグルスMVP
 投手:岩隈
 野手:高須
9月の月間イーグルスMVPは投手岩隈、野手高須が選ばれた。投球モーションの影響を一番受け,肩痛で一軍を離れていたがついに岩隈が復活,1勝を上げた.岩隈が1勝しかできなかったのは誤算だが,逆を言えば,岩隈抜きでここまでこれたと言うことは来年岩隈がフルに活躍すると最下位脱出どころか4位以上も十分に狙えるということだろう.打者の高須打率3割をキープ,盗塁数もチームトップタイの10盗塁をマーク.文字通り攻走とも活躍している.

△ページTOPへ




http://eaglesjapan.fc2web.com/ masa. All Rights Reserved
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO